レイ・パドメ・レイア姫の共通点。それはお団子ヘア。

いよいよご家庭にスターウォーズ・フォースの覚醒が。メイキング映像やもう一度見直したいシーンなどとにかく楽しみで仕方がない。

 

とりあえずここは見直したい↓

①レイがライトセーバーを触れた時に見たビジョン 

johnie.hatenablog.com

② キャリーフィッシャーの娘 

johnie.hatenablog.com

 ③007のダニエルクレイグのトゥルーパー姿

johnie.hatenablog.com

 で、今日はもう一つよーく見直していただきたいシーン。

レイの髪型について

先日こんな写真がネット上に出回っていました。

f:id:jonie:20160401083253p:plain

左から1・2・3つのお団子ヘア。笑いました。パドメは1つの大きなお団子。中央レイア姫は2つのお団子。今回のフォースの覚醒のレイは3つのお団子っていうね。うーん面白い共通点。

まぁ実際パドメ・アミダラに関してはいろーんな髪型をしているわけで、常に1つのお団子ヘアというわけではないですよね。例えばこんな感じで↓

f:id:jonie:20160401083701j:plain

いろーんな髪型をしています。特に政治的な仕事をする時に超奇抜な髪型になるみたいですね。

スターウォーズシリーズに登場する女性って皆奇抜な髪型をしているかというと、そういうわけでもなくて普通な感じの髪型の人もいます↓

f:id:jonie:20160401122510p:plain

で、このレイの髪型って割と深い理由があるっぽくて、小さいころからずっと同じヘアスタイルなんです。小さい頃のレイはライトセーバーに触れた時のビジョンでチラっと映っていましたよね。

まぁ結局何が言いたいのかと申しますと・・・

ジャクーっていう廃品収集を皆しているような星でですね、こんな小さな女の子がですね、

f:id:jonie:20160401122908g:plain

こんな凝った髪型する??3つのお団子なんて。

そもそもこの髪型、自分でやったん?いや、無理だよね。幼いレイを置いて行った誰かがしてくれたんだよね。

んで、この凝った髪型って何やらレイの出身というか育ちの良さみたいなものを表してはいませんかね??もしかして王室か何かの娘??いやいや、考えすぎでしょうか。

ただね・・・・

Rey(レイ)ってスペイン語で「KING(王)」って意味があるんですよ。

f:id:jonie:20160401124521j:plain

幼い頃に母親からしてもらったこのヘアスタイル。家族が自分を迎えに来た時にすぐに見つけてもらえるようにって大きくなってからも同じヘアスタイルでいるのですかね。

 

まぁそんなレイの正体があぁでもないこうでもないと言っている私ですが・・・

あぁでもない↓

johnie.hatenablog.com

 こうでもない↓

johnie.hatenablog.com

ちょうど去年の今頃、カイロ・レンの正体について同じように騒いでいた時に妻から言われた言葉が蘇ります。

f:id:jonie:20160219211000p:plain

「待ちゃいいじゃん。」

f:id:jonie:20160219210947j:plain

「はい。」

フォースの覚醒ブルーレイ予発売中。初回限定版のパッケージがいい感じです↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com