カイロレンはライトサイドに戻ってくるって皆知ってるよ。【エピソード8ネタバレ注意】

スターウォーズ・フォースの覚醒でカイロ・レンの正体が明らかになりました。でも、まだまだ謎に包まれている部分も。

この記事の内容にはスターウォーズ・フォースの覚醒についてのネタバレが含まれていますのでご注意ください。又エピソード8の内容について関係するような記述がありますのでご注意ください。

 

カイロ・レンについての疑問

レンの騎士団って一体何?カイロ・レンはどうしてダークサイドに落ちたの?そもそも「ダース〜」って名前がないからシスではないの?何でそんなに弱いの?w←これはネット上での意見ね。今後のエピソードにつながりそうな色々な疑問がまだ残っています。

カイロ・レン→ライドサイドへ?

今回はカイロ・レンがライトサイドに戻ってくる可能性について書きたいと思います。ジェダイ(ルーク)でもダメでした。父親であるハン・ソロでもダメでした。更にはハン・ソロライトセーバーで殺してしまうっていう。。もうライトサイドに戻ってくる道はないのでしょうか?

追記:最後のジェダイ最速上映行ってきたよ。ネタバレなし感想はこちら。

追記:最後のジェダイの劇場版パンフレットビジュアルはこんな感じだったよ。

鍵となるのはカイ・ロレン(ベン)のお母さんであるレイア・オーガナのこのセリフ。

f:id:jonie:20160219175559j:plain

「There is still light in him, I know.

「彼の中にはまだ光があるわ。分かるの。」ーレイア・オーガナー

この言葉はハン・ソロに対して語った感動的な言葉です。彼というのはもちろんカイロ・レン(ベン)のことです。

で、このほぼ全く同じセリフがこれまでのエピソードで登場していたんです。

f:id:jonie:20160219175805p:plain

「There is good in him, I know.

「彼の中にはまだ善の心があるわ。分かるの。」ーパドメ・アミダラ

これはエピソード3でパドメがルーク・レイアを出産し死ぬ間際にオビワン・ケノービに語った言葉。彼とは、夫でありダース・ヴェイダーとなるアナキン・スカイウォーカーのこと。

更にはもう一つ。

f:id:jonie:20160219175937p:plain

「There is still good in him.」

「彼の中にはまだ善の心がある。」ールーク・スカイウォーカー

エピソード6でルークが霊体であるオビ=ワンに対して語った言葉。この彼というのも父親であるダース・ヴェイダーアナキン・スカイウォーカー)のこと。

で、実際・・・

f:id:jonie:20160219180830j:plain

ダース・ヴェイダーアナキン・スカイウォーカー)には善の心がありました。息子を助け自分の命と引き換えにダース・シディアスを倒したのです。パドメ、ルークのセリフの通りになりました。

そして今回、レイアが息子について「彼の中にはまだ光がある。」と語りました。これは、カイロ・レン(ベン)が必ずライトサイドに戻ってくることを表していますよね?

意図的にこのセリフが使われたことは間違いないです。ただ、一箇所だけ言葉が変えられているんです。それは

「There is good in him, I know.

「There is still light in him, I know.

GOODLIGHT

からに。善のままでもいいように思いますが、何故変えられたのでしょうか?

カイロ・レンをライトサイドへ導く人物

では、誰がカイロ・レンをライトサイドへ導くのでしょうか?「ジェダイでもダメだった。」というハン・ソロの言葉に対しレイアは「あなたは父親よ。」と返します。けどその父親でもレンを戻すことは出来ませんでした。じゃあ誰が?

ヒントとなるのが先ほどの変更されたセリフ。過去のエピソードでは「GOOD」が使われていたのに対しフォースの覚醒では「LIGHT」に変更されました。「LIGHT」=光ですよね。光というと思い浮かぶ人物が。。。。

f:id:jonie:20160219182635j:plain

やはりこの方。ルーク・スカイウォーカーです。「LUKE」という名前には「光を運ぶもの」という意味があります。やはりルークが??あれ、ハン・ソロはルークでもダメだったって言ってましたよね?ん〜じゃあ違うかな。。。でももう一人いるんです。「光」と関係する人物が。

f:id:jonie:20160219183155j:plain

それはレイです。「REY」には「光線」という意味があります。きっとカイロ・レンがレイを助ける形でライトサイドへ帰ってくるのでは?かつてパダワンだったレイを助けたように↓

johnie.hatenablog.com

「There is still light in him, I know.

この言葉に込められた意味は一体。。。2017年12月に公開のエピソード8まで待ちきれません。

f:id:jonie:20160219203323j:plain

 

こちらのブログ(とスターウォーズ部のブログ)ではスターウォーズについての最新情報、リーク、噂、考察について書いています。書いた時はこちらで更新通知をしています↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

↑フォースの覚醒ブルーレイ発売中。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com