なぜ映画ハンソロ俳優はアルデンエーレンライクなのか?只今26歳スピルバーグ監督に発掘された過去も。

どうも。だんだん暑くなってきました。今年の夏は乗り切れるかどうか心配です。こまめな水分補給で乗り切ろうと思います。水分補給と言えば『水分農場組合』というスターウォーズファンの集いが6月にあるそうです。もう7回目だそうです。人見知りですがちょっと参加してみようかと思ってます。

 

さて、暑い夏を乗り切ったら12月はスターウォーズのスピンオフとなるローグワンが上映となります。そのスピンオフの第二弾となる2018年5月に上映予定の映画「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」についてちょっと紹介したいと思います。

f:id:jonie:20160512082750j:plain

先日このハン・ソロ演じるのはアルデンエーレンライクに決定しました。で、このアルデンエーレンライクって一体何者なのかということで色々と調べてみました。ハン・ソロのオーディソンでも大分演技力で周りと差をつけていたそうです。

現在26歳の若手俳優

アルデンエーレンライクは1989年生まれ現在26歳!!と、いうことはハン・ソロのそれくらいの年齢のストーリーが描かれるということですよね。やはりチューバッカとの出会いやミレニアム・ファルコンを賭けで手に入れるまでが描かれるんじゃないですかね。じゃあやっぱり自称ハンソロの妻の話は出てこないかな。

身長176センチ

アルデンエーレンライクを写真や動画で見た時あれ?少し小柄かなと思いましたが身長は176センチと小柄ってわけでもないけど、まぁハリソンフォードが185センチですから約10センチは違いますよね。そこらへんは・・・・ブーツとかでどうにか。

俳優デビューのきっかけはスピルバーグ監督

f:id:jonie:20160511222044j:plain

友人の式でエーレンライクが共通の友人と14歳の時に撮ったフィルムが流されたところ、その場にいたスティーヴン・スピルバーグがフィルムを気に入り、エージェンシーを紹介されたという。ってかその場にスピルバーグ監督がいたってのも凄い。

これまでの出演映画

▼ヘイル・シーザー(2016年)

www.youtube.com

ジョージ・クルーニーやアベンジャーズのスカーレット・ヨハンソン、超豪華キャストで凄い面白そう。日本での公開は5月13日(金)。これはちょっと見るしかない。。。

www.youtube.com

『ヘイル、シーザー!』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)

アルデンエーレンライクはというと「ホビー・ドイル」という演技がド下手なアクション俳優役。

カウボーイを演じているアルデンエーレンライク、ちょっとハン・ソロの雰囲気出てる?

www.youtube.com

ビューティフル・クリーチャーズ ~光と闇に選ばれし者~ (字幕版) (2013)

www.youtube.com

こちらは主人公リーナに恋するイーサン・ウェイト役で登場。ほぼ主演なのでアルデンエーレンライクってどんな役者か気になる方はこちらの映画がオススメ。

イノセント・ガーデン(2013)

www.youtube.com

こちらはウィップ・テイラーという主人公の女性の同級生役で登場します。ちょい役です。映画自体は超重めだけど評価は凄く高い。

恐ろしいほどハリソン・フォードとは似ていない

やっぱりどう見てもハリソン・フォードとは似ていないですよね。初めて見た時はビックリしました。候補で上がっていた俳優の中にはもうちょっと似てる人もいたよなと思っていたのですが。

ただ、逆にこれくらい似てない方がいいかも。新しいハン・ソロの誕生です。

↓その中でも比較的似ているかな?という写真を厳選しました。

f:id:jonie:20160511224417j:plain

f:id:jonie:20160511224442j:plain

f:id:jonie:20160511224454j:plain

新たなハン・ソロ。ヘイル・シーザーの予告での演技を見てグッとアルデンエーレンライクが好きになってきました。小学校から大学まで演劇を学んでいたという超個性派俳優。オーディションの最終でもその演技は群を抜いていたそうです。

ハリソン・フォード演じるハン・ソロに似ているというだけじゃなくて、若き頃の新たなハン・ソロを作り上げていってほしいと思います。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

<編集後記>

今年の7月にヨーロッパで行われるスターウォーズ式典にローグワンの監督ギャレス・エドワーズとプロデューサーのキャスリーン・ケネディが登壇するそうです。フォースの覚醒の時のように主要役者も登壇するのでは?と期待されています。又その際にローグワンの予告第二弾も発表されるのではないかとの噂も。ローグワン公開も近づいてきています。

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com