読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノークの正体『ラスボス』じゃないかもしれない件。

先日スノークの正体についての投稿をしました。まずはスノーク=「サン」説。そしてもう一つがスノーク=「アベロス」説

※今回の投稿にはスターウォーズエピソード8のリーク情報など含まれますのでネタバレ注意です。

 

今回もやっぱり「ザ・ワンズ」から、スノーク=ファーザー説です。

ザ・ワンズとは・・・

ザ・ワンズ(The Ones)はモーティスに住んでいた強力なフォース使いの一家である。彼らはジェダイでもシスでもなく、それ以上の存在として言い伝えられており、自らを「力の守り手」と称していた。フォースのダークサイドの化身サン、ライトサイドの化身ドーター、ふたりの父ファーザーから成った。子どもたちの強大な力が銀河系に破滅を及ぼすことを危惧したファーザーは、ふたりを聖域モーティスに閉じ込めていた。

 

f:id:jonie:20170121203218p:plain

ザ・ワンズはクローンウォーズ・シーズン3の15、16、17話に登場します。

ネタバレですがファーザーのラストはモーティスの剣で自分自身を刺しこんな感じで亡くなりました。

f:id:jonie:20170118182442g:plain

オビワンの時と一緒や。消えるパターン。

f:id:jonie:20170118183655g:plain

ヨーダもこの消える亡くなり方でしたね。つまりファーザーはかなり・・特別扱いということが分かります。実際この後のシーンではファーザーは消えていたのに対しサンの体はそのままですしね。ファーザーだけ特別。

f:id:jonie:20170118183936p:plain

そしてこの後のシーンは宇宙船の中で寝ているアナキンとオビワン、そしてアソーカ。ホロクラムからはレックスが「数分間通信が途絶えていましたが何かあったのですか?」と。

f:id:jonie:20170118215827p:plain

いやいや、数分間の出来事なわけないのですが。これ多分時間を操作したのもファーザー。アナキンがサンから未来を見せられた時ファーザーが時間をいじってアナキンのその記憶を取り去ったりもしてましたしね。ファーザーはそーゆー能力がある。

つまりファーザーは霊体というかフォースと一体になったというか何かしらの形で存在していて時間をいじってアナキン、オビワン、アソーカを救ったのではないでしょうか。そう。つまり・・・その後もずっと何かしらの形で存在している。

何かしらの形・・・何かしらの形・・・

f:id:jonie:20170118220218j:plain

からの・・・

f:id:jonie:20170113074316j:plain

コンヴォア?

サン、ドーターの変身姿は登場しましたが、ファーザーがどのような形に変身するのかはまだ不明。コンヴォアはファーザーの化身だったとか?まぁ随分と可愛くなったこと。

エピソード8のリーク情報ではコンヴォアがアク=トゥー(ルークがフォーズの覚醒のラストでいた島)にいたと。ちなみにもうちょっと前のリーク情報ではレンの騎士団もこのアク=トゥーにいたと。ルークと決闘するとかそんな噂も。レンの騎士団がアク=トゥーにいたなら、スノークがアク=トゥーに居てもおかしくない。フォースの覚醒のラストでスノークはカイロレンの修行を終わらせると言っていたし。

 コンヴォア→ファーザー→スノーク??

今少しだけ話題となっているのがファーザーとスノークの共通点。

f:id:jonie:20170121211123p:plain

↑海外サイトではこんな感じで共通点をまとめている人も。スノークとファーザーは目の色、身長、結構共通点ある。

で、面白いのがファーザーもフォースのバランスを求めていて、それが理由でアナキンにモーティスにとどまって欲しかったわけだけど・・・スノークもカイロレンのライトサイドとダークサイドの"バランス"に興味を持っていたっていう。

スノークは極めて老齢で、過去の出来事やフォースについて広い知識を備えていた。ダークサイドの熟練者にしては珍しいことだが、スノークはカイロ・レンのダークサイドの力だけに目を付けたわけではなく、レンがフォースの光と闇のバランスを体現した存在であることに興味を持っていた。

極めて老齢・・・レンのフォースの光と闇のバランスに興味・・・。ファーザーと近いものを感じる。。。

でもってよーく見ると・・・

f:id:jonie:20170121212930p:plain

あ、二人とも爪黒いね!

スターウォーズの世界で他にこんな爪黒いキャラっていたっけな。これスノークとの容姿での共通点が一番近いのはホントファーザーかも。

まぁもしもだけど、これもし本当にスノークがファーザーだとしたら・・・・・

スノークってラスボスじゃないんじゃね??ファーザーってそんな悪役じゃないよね。ダークサイドじゃないよね。

そしてスノークも・・・シスの『ダース〜』ってついてないよね。。。

シスとなった者は、それまでの名を捨て「ダース(Darth)」(Dark Lord of the Sithの略称)の称号を冠するシスの暗黒卿としての新たな名を授かる。例を挙げると「ダース・ベイダー」や「ダース・モール」など。

まだまだフォースの覚醒に続いて2作残ってますからね。どうなることやら。楽しみで仕方ない。

今後のスターウォーズシリーズはこちら。2020年まで続きます。

▼ローグワンのカッコ良いTシャツ達。

▼アート・オブ・ローグワンでの初期のコンセプトが面白い。

ジン・アーソの母親がジェダイだったり、デストルーパーが脳を切除された半分ドロイドという設定だったり、ジンのヘルメットには殺した兵士の数が刻まれていたり、初期の設定が超衝撃。

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com