ローグワンカメオ出演はレイア姫。再撮影もソレか?

先日から騒がれているローグワンの撮り直し騒動。噂が噂を呼び40%くらい撮り直するんじゃないかとかまぁ色々騒がれています。こちらのブログでもオイオイまじかよって騒いでいました。

追記:レイア姫演じたのはノルウェー出身の女優さんでした↓↓↓

johnie.hatenablog.com

<関連>

【感想】ローグワン最速上映IMAX3D『行ってきた』的なレビュー(ネタバレ無しです) - ジョニーリンゴ

 

ただ結局言われてるのってスターウォーズ・エピソード4「新たなる希望」の10分前の出来事なんだからトーンを合わせないとねっていうこと。それだけ。

そもそもこの撮り直しっていうのは「カメオ出演」の部分についての撮影じゃない?っていう話も。

f:id:jonie:20160606184459j:plain

エピソード4の10分前に何が起こったのか?

反乱軍の司令部がダントゥインからヤヴィン4へ移された頃、反乱軍のチームがデス・スター・バトル・ステーションの設計図の奪取に成功した。ベイル・オーガナの望みに反し、プリンセスは設計図を運ぶ任務に自ら志願した。レイマス・アンティリーズ船長のCR90コルベット<タンティヴIV>でオルデランへ移動中、オーガナはインペリアル・スター・デストロイヤー<デヴァステイター>に追跡され、砂漠の惑星タトゥイーンの上空で追い詰められた。帝国に捕まる前に、オーガナはアストロメク・ドロイドのR2-D2に設計図とメッセージを託し、タトィーンに住むオビ=ワン・ケノービのもとへ向かわせた。

ローグワンのチームがデススターの設計図を盗み、それをレイア姫が受け取るレイア姫は故郷に向かう途中に帝国軍に発見されてしまう。で、レイア姫はデススターの設計図を R2-D2に託しR2-D2は脱出ポッドからタトゥイーンに。。。

f:id:jonie:20160606184643j:plain

これまで若きハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクがカメオ出演するんじゃないかとか色々と騒がれていました。ただそれも「?」って感じになってきていて、そもそもローグワンのストーリーとハンソロって接点あんまないよねっていうのと若き日のハンソロの年齢設定とローグワンの年齢設定が合わないよねとか色々と言われ始めています。

もう一度ローグワンとエピソード4の直前の出来事を確認

○ローグワンの反乱軍チームがデススターの設計図を盗む。

○それをレイア姫が受け取る。

はい。これカメオ出演は間違いなくレイアですよね?

f:id:jonie:20160606210301j:plain

記者によるとローグワンの撮り直しは心配いらないとのこと。重要キャラのカメオ出演撮影が大部分。 重要キャラ・・・。やっぱりレイアか。

新たなる希望の10分前の出来事なんだからトーンを合わせないと

10分前の出来事・・やっぱりデススターの設計図をレイア姫が受け取るシーンのこと?

何やら最近焦点を当てられるレイア

マーベルから発売されたスター・ウォーズ:プリンセス・レイア (MARVEL)だったり、フォースの覚醒の6年前の特にレイアに焦点を当てたBloodline (Star Wars)だったり、アニメスターウォーズ・反乱者たちへのカメオ出演だったりと何かと登場回数が最近多いレイア。

誰がレイア姫を演じるの?

f:id:jonie:20160606210936j:plain

昔の映像を組み合わせてCGで登場されるのか。。それともフォースの覚醒にも登場したキャリーフィッシャーの娘ビリー・キャサリン・ラードが演じるとか?いや、そもそもジン・アーソが実は。。。いや無いか。

▼予告編はコチラ

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」特報 - YouTube

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 <編集後記>

フォースの覚醒に登場していたキャリーフィッシャーの娘さん、いやぁ結構いいポジションで映ってましたねぇ。何というのか・・・『KONE』ですかね。あぁいう業界も。

 

 ー関連記事ー  

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com