ローグワンキャスト『マッツミケルセン』の役は?(ネタバレ注意)

2016年12月公開のスターウォーズシリーズのスピンオフ作品『ローグ・ワン』。あまり多くのことはまだ語られていないが、ファンとして気になるのはローグワンのキャストとして名前のあがっている『マッツ・ミケルセン』。果たしてどんな役を演じるのか?

 

以前の記事でマッツ・ミケルセンスターウォーズ・フォースの覚醒の冒頭に登場する『ロアサンテッカ』ではないかという説について触れた。(合わせてどうぞ↓)

johnie.hatenablog.com

マッツ・ミケルセン自身はローグワンでの自分の役についてこのようにコメントしている↓

あまり多くは言えないけど、とても重要な役だよ。悪役ではないね。それ以上は言えない。 

『悪役ではない 』という表現から帝国軍側では無いということは確実だ。ただレジスタンスかというと『?』という部分もある。ローグ・ワンから公式発表されたレジスタンスの写真の中にはマッツ・ミケルセンの姿はどこにも無いのだ↓

f:id:jonie:20160308175754j:plain

レジスタンスにはいないが帝国軍側でもなく、それでいてとても重要な役。一体マッツ・ミケルセンは何者??

この記事の内容にはローグ・ワンの内容に関してのネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

マッツ・ミケルセン演じるの役の名前

こちらの記事によるとマッツが演じるのは『ガレン』という役。ガレンは科学者という設定でデス・スターの設計に携わった人物。だそうだ。

f:id:jonie:20160308210326j:plain

おそらく何かしらの理由でデス・スターの設計に携わらされていただけで、ガレン自身は根っからの帝国軍というわけではない。つまり悪役ではない。そんなガレンはおそらく最終的にレジスタンスがデス・スターの設計図を入手する上で重要な手助けをするのではないだろうか。自分の命と引き換えに設計図をレジスタンス側に渡す的な。

だとするとマッツが語っていた『悪役ではない』という表現と『重要な役』という両方の意味が通る!!

もしこれが真実だとするとローグ・ワンの内容についてのかなり重要な部分のネタバレになってしまう。あ、だから『それ以上は言えない』と語っていたのか?

f:id:jonie:20160308184120j:plain

ローグワンの超大物キャスト『マッツ・ミケルセン』。一体どんな役で登場するのでしょうか?デススターの設計者?ロアサンテッカ?予告編が来れば少しはヒントが。。。

こちらはマッツミケルセンのコメント全文↓

It is very important role, a much I can say. No, my character is actually not a bad guy, and then I can not say more. I can also say that the movie will be shot in Iceland and England. And the filming will last for three months. 

 

↑フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com