読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローグワンにレイアとR2-D2。ジェダイは「出ると言えば出る」

色々と噂されてきたローグワンのカメオ出演について。ベイル・オーガナだったり、エピソード8のライアン・ジョンソン監督だったり確定している人もいますが、まだまだ明らかにされていないカメオもいるはず。

 

先日フランスで行われたギャレス・エドワーズ監督へのビデオインタビューでだいぶ踏み込んだ質問がされたそうです。

以下ローグワンの内容に関するネタバレが含まれる可能性がありますのでご注意ください。

一部興味深い部分を抜粋↓

幾つかの質問があります。YesかNoでお答えください。

ジェダイは登場しますか?

「出ると言えば出ます」(→英語では「Technically yes」「表向きにはYesです」みたいな)

ライトセーバーは登場しますか?

「ダースベイダーが持っています」

・ルークスカイウォーカーは登場しますか?

「No」

・トランプ大統領は登場しますか?

「それは最後まで言わないつもりです」

レイア姫は登場しますか?

「答えられません」

R2-D2は登場しますか?

「答えられません」

という内容でした。

これってさ、もう誰が出るのか分かってきちゃいますよね。ルークに対してははっきりと「登場しない」って言ってるのにレイア姫R2-D2に関しては「答えられません」って。いやコレレイアとR2-D2絶対登場するでしょ!!

f:id:jonie:20161202183041j:plain

ただ気になるのは、ジェダイが出るっちゃあ出るみたいな表現。どういうことだろ。。やっぱり前に書いたような「最初のジェダイ」のことかな。チルアートはジェダイではないし。

いやいや、レイアとR2-D2が登場するにしても、どういった登場の仕方なのか。楽しみです。

反乱軍の司令部がダントゥインからヤヴィン4へ移された頃、反乱軍のチームがデス・スター・バトル・ステーションの設計図の奪取に成功した。ベイル・オーガナの望みに反し、プリンセスは設計図を運ぶ任務に自ら志願した。レイマス・アンティリーズ船長のCR90コルベット<タンティヴIV>でオルデランへ移動中、オーガナはインペリアル・スター・デストロイヤー<デヴァステイター>に追跡され、砂漠の惑星タトゥイーンの上空で追い詰められた。帝国に捕まる前に、オーガナはアストロメク・ドロイドのR2-D2に設計図とメッセージを託し、タトィーンに住むオビ=ワン・ケノービのもとへ向かわせた。

 デス・スターの設計図を運ぶ任務に自ら志願したレイア。そしてそのレイアはR2-D2と一緒でした。ということは、ローグワンは新たなる希望の10分前の出来事だからローグワンのラストはその二人に設計図を渡すところまでかな??

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com