え?フォレスト・ウィテカーがローグワンで『ボバ・フェット』ですか??

2016年12月に公開されるスターウォーズのスピンオフ映画『ローグワン』。公式な情報はまだあまり発表されていないがリーク情報は少しずつ入ってきている。

【解禁】ローグワン公式予告動画が解禁になりました。

johnie.hatenablog.com

この記事の内容にはローグワンのネタバレが含まれている恐れがありますのでご注意ください。

 

今噂されているのが、ローグワンのキャストとして名前が入っている『フォレスト・ウィテカー』について。

フォレスト・ウィテカーってこんな人

f:id:jonie:20160406070541j:plain

1988年の『バード』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞し、また2006年の『ラスト・キング・オブ・スコットランド』ではウガンダの独裁者イディ・アミンを演じ、この演技で第79回アカデミー賞主演男優賞ゴールデングローブ賞主演男優賞を初め各映画賞の主演男優賞を独占し、アフリカ系アメリカ人俳優としては史上4人目の受賞となった。

ローグワンにはフェリシティジョーンズマッツ・ミケルセンドニーイェンも登場しますし、かなり大物揃えてきましたね。

今回噂になっているのが、このフォレスト・ウィテカー演じる役について。こんなリーク情報があったそうです。

ローグワンの劇中でフォレスト・ウィテカー

パワースーツを着ている。

f:id:jonie:20160406212802j:plain

・そのパワースーツは緑色。

f:id:jonie:20160406212921j:plain

・それはバズライトイヤーを連想させるような重そうなスーツ。

f:id:jonie:20160406213112j:plain

・ボバフェットと同じマントをしていた。

f:id:jonie:20160406213302j:plain

え?

最後のボバ・フェットと同じマントをしていたって凄く気になる。っていうかそもそも、緑色のパワースーツってそれボバ・フェットじゃん??

今の所、『Eel Leader』イールリーダーっていうコードネームで呼ばれてて、賞金稼ぎじゃないかって言われてるんだってさ。

え?

ボバ・フェットも賞金稼ぎだよね?

ボバ・フェットってこんな人

ボバ・フェット(Boba Fett)は人間の男性であり、悪名高い賞金稼ぎジャンゴ・フェットのクローンである。ボバは惑星カミーノで共和国グランド・アーミーのクローン・トルーパーたちと同じように創られたが、彼らと違い遺伝子操作は一切行われなかった。クローン・トルーパーは成長速度を速められていたが、ボバは普通の人間と同じ速さでジャンゴの実の息子として育った。彼はジャンゴから賞金稼ぎに必要な戦闘の術を学んだ。

 ボバのオリジナルはジャンゴフェット

f:id:jonie:20160406214941p:plain

ジャンゴ・フェット(Jango Fett)は人間の男性であり、クローン大戦の時期に活動した賞金稼ぎである。カミーノで製造されたクローン軍団の遺伝子提供者で、独立星系連合のドゥークー伯爵に雇われていた。フェットは自分の純粋なクローンであるボバ・フェットを実の息子として育てた。

 で、その息子としてのボバフェットの幼い頃の素顔がこんな感じ。

f:id:jonie:20160406215649j:plain

ん〜、彼が大きくなるとフォレスト・ウィテカーみたいになるかなぁ。っていうかそもそもボバ・フェットとフォレスト・ウィテカーでは体型が違うか?

っと思ったら・・・

フォレスト・ウィテカーって役作りでめっちゃダイエットするんですね。。。役者って凄い。。。ただ年齢的にはもうちょっと若い役者のはずかな。

f:id:jonie:20160406221049j:plain

とりあえず今回のローグワンではボバ・フェット自体は登場する可能性は高いです。LEGOが何故か『ローグワン』のオモチャとしてボバ・フェットの飛行船のスレーブ・ワンを発表したっていうのね。

だとすると、演じる可能性があるのはやっぱり『緑色のパワースーツを着ていて、『ボバフェットと同じマント』をしていたという・・・フォレスト・ウィテカーか??

スターウォーズのキャラクターの中でもかなりの人気を誇るボバ・フェットをアカデミー俳優のフォレスト・ウィテカーが演じるのか??

公開は2016年12月16日。予告編キャプテンアメリカ・シビルウォーで発表されるのではという噂も。予告編が発表されれば色々ともう少し内容が分かってきますね。

▼フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com