【動画】アナキン→オビワン→ルーク→マズカナタ→レイ→ルーク?ライトセーバーの歴史。

この動画作った人、ナイスです。(フォースの覚醒のネタバレ含みます。)

 

f:id:jonie:20160405221723j:plain

スターウォーズ・フォースの覚醒のラストでレイがルークにライトセーバーを渡すシーン。そもそもこのライトセーバー、ルークはオビワンからもらったものですよね。で、そのオビワンは弟子であるアナキンとの決闘の際に回収したもの。元をたどるとアナキンのライトセーバーでした。

そんなスターウォーズストーリーの中心と言っても過言ではない『ライト・セーバー』に焦点を当てた動画です。こうやって振り返るとフォースの覚醒のラストに重みが出ます。ぜひどうぞ↓

www.youtube.com

空白の時間

エピソード5でルークの腕とともに切り落とされたライトセーバー。そこから今回のフォースの覚醒までの空白のストーリーも気になりますよね。どうしてマズカナタがアナキンの持っていたのか。マズカナタは『長いストーリーがある』とだけ語っていました。とりあえず、こんな感じですかね?↓

via GIPHY

ルークは受け取る?

エピソード8でルークはレイからライトセーバーを受け取るのでしょうか。っていうか、ルークは2本目の緑のライトセーバー持ってるよね?だからいらないってことでレイが使うことになるのでしょうか?それとも、そのライトセーバーをレイ仕様に改良して槍タイプのライトセーバーにするのでしょうか?

f:id:jonie:20160405222244j:plain

そういえばアート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒 の中にこんな謎の絵もあったなぁ↓

f:id:jonie:20160405222421j:plain

青と赤のライトセーバー。。。まさかねぇ。。

ライトセーバーの色

ちなみにライトセーバーの色はハンドル中央部に埋め込まれたクリスタルによって決まる。

f:id:jonie:20160322230659p:plain

ジェダイが持つライトセーバーは惑星イラム産の天然クリスタルを使っているため青か緑の色を発する。一方シスは天然クリスタルではなく人工クリスタルを埋め込むため赤々とした色になる。クリスタルを2個以上入れると長さを調節でき、多くのジェダイは3個が適当な数と考えている。

っていうスターウォーズ・ウンチクがお好きな方はSTAR WARS スター・ウォーズ ビジュアル事典 ジェダイの謎全解明 ―ジェダイになるための秘密大公開! (スター・ウォーズビジュアル事典)をどーぞっていう宣伝です。

レイのライトセーバーは何色かなぁ。多分アナキンのライトセーバーを使うのかなぁ。エピソード8は2017年12月公開です。

フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。初回限定版のパッケージがいい感じです。私はこれを予約しました↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com