コンパクトでかさばらないキャンプグッズまとめ

 キャンプグッズ選びでは機能性はもちろんですが、持ち運びにコンパクトかさばらないっていうのが重要ですよね。今回はコンパクトに持ち運びできるキャンプ便利グッズを紹介します。

 

●積み重ねられるクーラーボックス

 

このクーラーボックスがどうして便利かというと、

f:id:jonie:20150729123712p:plain

こんな感じで重ねられるんです!かさばらない!

 

 

●かさばる衣類を圧縮

 

キャンプの持ち物で衣類がかさばるんですよね。これは便利ですよ。

 

 

●伸縮タイプのウォータージャグ

 

たためるのでかさばりません。帰ってから家での収納に便利!

●ペットボトル2個分のサイズになる寝袋

 

 

約540gの軽さと500mlペットボトル2個分のコンパクト収納で、かさばらず持ち運びできます。

 

●組立ゴトク

 

↓かさばらないフラット収納が可能です↓

f:id:jonie:20150729151843p:plain

 

スプーン兼フォーク(笑)

 1本で事足りる。いいね!

●食器一式収納セット

 

 

深型プレート、丸型カレー皿、どんぶり、スタッキングカップ、スプーン、フォークが各4点ずつセットになったキャンピングセット!

 

超コンパクト焚き火グリル

 

 

本体は折りたたむと厚み18mmになる超うす型コンパクト設計。

 

●収納ボックスは透明のものがおすすめ

 

以上キャンプで役立つかさばらないコンパクトグッズでした。スマートに収納して毎年のキャンプライフをエンジョイしましょう。